2017年9月6日水曜日

PCメガネを買いました。

スマホを良く使うせいか、
最近眼精疲労に悩まされています。
そこで最近話題のブルーライトをカットする
PCメガネを買ってみました。

買ったのはZoff PC ULTRA

ブルーライトをカットするメガネは普通茶色っぽいのですが
これは青色の光を反射するので透明に見えるのが特徴です。

このように、ぱっと見た感じは普通のメガネとあまり変わりません。


しかし、掛けるとこのように青色がカットされ、黄色っぽく見えます。


実際に使ってみると、目の奥の痛みが軽減され、確かに楽です。

ただこのメガネにも少し問題があります。

それは、反射した青色の光が映り込んでしまう事です。

こんな感じ。


実際にかけてみると、視界が青いモヤがかかったようになります。
この辺は反射タイプの限界でしょうか。

うーん、反射しないJINS SCREENの方が良かったかな〜

とは言え、反射の欠点を差し引いても
かなり目が楽になった事は間違いありません。

ちなみにお値段は非球面レンズとスーパーハードコートを付けて
ジャスト2万円 + 消費税でした。

最近スマホで目が疲れている方にはお勧め出来ます。
ただ、買う時は実際にかけてみて、
反射が気にならないか確かめた方が良いです。

ところで私の視力と度数ですが、15年前と
まったく変わって変わってませんでした。 
自分ではもっと悪くなっていると思っていましたので意外でした。
もしかすると、最近タロウの散歩で毎日4時間以上歩きますので
近眼が少し回復したのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿