2018年2月16日金曜日

パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月熟成を購入。

肉・卵・チーズ食に不可欠なチーズ。
これまで食べていたグラナパダーノ 15ヶ月が無くなったので、今回はイタリア ザネッティ社 パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月を買ってみました。

1キロカット 2,894円。

本当は放射状に切るべきなんですが硬くて断念。先っぽだけカットしました。
外の硬い皮は削ぎ落としてます。

お味ですが、普段食べているグラナパダーノ 15ヶ月と比べるとやはり癖が強いですね。
そのまま食べるにはグラナパダーノの方が向いているかもしれません。

ところで1キロ2894円ってちょっと高いような気もしますが、栄養価を考えるとそうでもないです。
以下、カロリースリムより。


こちら、西友のみなさまのお墨付きチーズ。100g 183円。

値段はパルミジャーノレッジャーノの方が約1.5倍しますがタンパク質は2.8倍も含まれています。
というわけで実はお買い得なんですね。
ちょっと意外です。

去年、EUとEPA協定で大枠合意されたので輸入チーズも安くなるんじゃないかと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿