2017年5月17日水曜日

ニュートリブレットのクロスブレードを交換

クロスブレード交換

我が家ではタロウのご飯を作るのにショップジャパンのニュートリブレット(NutriBullet)を使っています。ところが数年間使ううちにクロスブレードがガタついてきて、軸からジュースが漏れるようになってきました。また、繊維の硬い人参などはうまく滑らかにならず、塊が残ってしまいます。そこでクロスブレードを交換しようと思ったのですが、ショップジャパンに問い合わせると送料込みで4,536円もする事が分かりました。
本体ごと買っても7,000円くらいなのにブレードだけで4,536円もするのはどう考えても高すぎる気がします。
そこでamazon.comで個人輸入してみる事にしました。

交換部品を探す

amazon.comで検索すると、互換品(偽物)がたくさんヒットします。しかしreviewを見ると使い物にならないという悪評がたくさんあります。口にする物ですので変な物を買って有害物質でも入っていたら困ります。そこで純正は無いかと探すと・・・1つだけありました。


こちらはsold by Amazon.comですので純正品のはずです。但し、他の販売者も同じ物を出しているので買うときは必ず「sold by Amazon.com」と書いてある事を確認する必要があります。

商品追跡

配達は日本まではi-parcel、日本に着くと佐川急便になります。
i-parcelの追跡はhttps://tracking.i-parcel.comから行えます。しかし日本に到着するとi-parcelからは追跡出来ず、佐川急便に問い合わせる必要があります。
佐川の追跡番号は、customer.service@i-parcel.comにメールで問い合わせる必要があります。
私が問い合わせた時は3分で返事が返ってきました(はえーーー!)。

参考にさせて頂いた記事 http://d-eggs.com/?p=6348


到着!

5/8に注文して5/22~28到着予定でしたが、本日(5/17)届きました。



ショップジャパン純正の物(右)との比較。
ラベルが英語になっている以外は同じです。



使用してみる

ちゃんと使えました。
古いブレードだと人参など繊維の硬い物はうまく滑らかにならなかったのですがブレードを交換するとちゃんと滑らかになりました。これなら本体を買い換えなくてもまだまだ使えそうです。
ブレードは消耗品です。アメリカのニュートリブレット社はブレードを半年ごとに交換する事を推奨しています。
ニュートリブレットを使っていて「最近滑らかにならないなぁ」と思われている方は、交換して見ては如何でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿