2017年5月31日水曜日

フラックスシード・チアシード個人輸入

最近日本の税関が厳しくなり、粒のままのフラックスシード(亜麻仁)、チアシードの輸入が出来なくなりました。
しかし、粉末であればまだ輸入できるようです。
という訳で、3種類の製品を輸入してみました。





ついでにフラックスシードオイルも。




Carrington Farms, そのまま食べれるフラックス・チア・ブレンドを試食



粒はかなり荒く、噛み応えがあります。良く噛まないと消化が悪そうです。
味は、青臭いナッツのような味です。

この製品の利点はフラックスシードとチアシードがブレンドされている事です。
チアシードにはリグナンが、チアシードにはロズマリン酸という抗酸化物質が含まれているそうです。
2つ同時に食べれば相乗効果が期待出来そうです。


Spectrum Essentials, オーガニック グラウンド プレミアム フラックスシードを試食

この製品はそのまま食べれるフラックス・チア・ブレンドより粒は細かいのですが鋭くカットされているため結構喉に引っかかります。食べるにはミルでもっと細かく砕いた方が良さそうです。


Solgar, アース ソース, オーガニック, フラックスシード オイルを試食

癖が少なく、食べやすいフラックスシードオイルです。
おそらくコールドプレスで窒素充填なので酸化が少ないのだと思います。
日本で買うよりだいぶ安く、お買い得だと思います。
亜麻仁油はとても酸化しやすい油です。保管時だけでなく体内でも酸化しやすいそうです。そのため私は亜麻仁油に、抗酸化物質を豊富に含む米油をブレンドして使っています。

Barlean's, フォルティ-フラックスはまだ試食していませんのでレポートは後日書きます。

アレルギー対策にはオメガ3の脂肪酸の摂取が欠かせません。しかし日本で買うと高いんですよね^^;しかし個人輸入だとかなり安く買う事が出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿