2017年7月29日土曜日

PCをLANケーブルで有線接続

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]を買ったのを契機にPCをLANケーブルで有線接続しました。
以前は有線接続していたのですが、タロウがケーブルを齧ってしまうのでやむなく無線LANで接続していたのでした。
でも4K動画を見ると無線だと時々カクついてしまいます。
タロウも3歳になりだいぶ落ち着いてきました。多分もうイタズラはしないでしょう。
というわけで再び有線接続する事にしました。

買ったのはELECOMの薄型ケーブル。


20mを買ったのですがちょっと長過ぎたようで、だいぶ余ってしまいました^^;
15mくらいで良かったかもしれません。
でもまぁ大は小を兼ねるという事で。

早速スピードテスト。
こちらは無線接続。


だいたい300Mbpsといったところ。

有線だと・・・


おー、700Mbpsを超えました。
インターネットを有線接続にした事で、倍以上の速度になりました。

インターネット回線を1Gbpsにしても無線LAN接続では性能を発揮出来ません。
無線LANは便利ですがデスクトップPCなどはやはり有線接続するべきでしょう。

もうイタズラするなよ

0 件のコメント:

コメントを投稿