2018年6月2日土曜日

糖質制限と血圧

ステーキダイエットを始めて約1年。
1日1食で毎日ステーキを400gほど食べています。
で、血圧がどうなったか測ってみました。
ちなみにステーキダイエットを始める前は110-85くらいでした。


おおー、下がった!

動脈硬化で重要なのは拡張期血圧(数字が小さい方)です。拡張期血圧が75以上ある人は、動脈硬化が進んでいると考えられます。
私は拡張期血圧が下がりましたので、動脈が若返ったと考えられます。
肉を食べると動脈硬化が進むと言うのはやはり大嘘ですね。

この本、お勧めです。
タイトルに「糖尿病」と付いていますが、むしろ糖尿病じゃない人に読んで頂きたい本です。



この本の内容はYouTubeでも見られます。


0 件のコメント:

コメントを投稿