2018年6月2日土曜日

泡盛を購入。

梅酒用に泡盛を購入しました。

最初50度のウォッカを購入したのですが

裏を見ると・・・

これ、韓国製じゃん!
ウォッカは長い事買ってなかったのですが、最近は日本向けは全部韓国製になってしまったのですね。知りませんでした・・・

というわけで泡盛 瑞泉酒造 古酒 43度 1800ml をAmazonで購入しました。




これは間違いなく日本製でしょう(笑)
泡盛は43度のが好きなんですが、こっちでは25度のばかりでなかなか43度のは手に入らないんですよねー。
でもAmazonだと午前中に注文したら午後には届くので便利です。


うーん、うまい!
芳醇な香りとまろやかなコク。
昔、沖縄で飲んだ泡盛の味です。
これはお湯割やロックよりストレートが美味しいと思います。
梅酒に使うには勿体無い気がしてきました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿