2018年7月3日火曜日

インスリン過剰分泌の恐ろしさ

インスリンは恐ろしい。
注射だけでなく、膵臓から分泌されるインスリンもそうです。

母が急速に悪くなったのは2年ほど前。

目が見えなくなりました。
記憶力の急激な減退。
骨粗鬆症で骨がポキポキ折れる。
微細脳梗塞多発。
手足のしびれ。
高血圧。

病院へ行きましたがまったく改善せず。
医師に原因を聞きましたが
「わかりません」

何でこんな事になったんだろう。
そう思い健康診断のデータを見ていて気づきました。

ある時から空腹時高血糖が突然200くらいになっているのです。

あっ、これだ!

ちょうどその頃から明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプを飲み始めたのです。

飲むといっても大量に飲むわけではありません。
1日1〜2本を一口ずつ、1時間おきにちょっとずつ飲んでいました。
今から思えばこれが良くなかったんです。
糖質の頻回摂取。

R-1の成分を見ると、
ぶどう糖果糖液糖、砂糖
糖類13.3g
と書かれています。

ぶどう糖果糖液糖とは異性化糖の事。
人体に非常に害がある事が分かっており、最悪の甘味料と呼ぶ人もいます。
アメリカでは使用禁止運動が起きているほど危険な物です。

一口飲むたびにインスリンの追加分泌がドバッと出ます。
1時間おきに飲めば、1日中高インスリン 状態となります。

インスリンにより活性酸素が発生し動脈硬化が進行、微細脳梗塞多発。
インスリンによる血管の異常新生と動脈硬化で網膜症が進行。
高血糖による糖尿病性神経症で手足の痺れ。
インスリンによりTCAサイクルが阻害され乳酸蓄積、血液酸性化、カルシウム流出、骨粗鬆症、骨折。
インスリンによりアルツハイマー進行。
動脈硬化から高血圧。

こうして考えると、見事に繋がります。

ヨーグルトには健康イメージがあります。
しかし市販のヨーグルトには大抵異性化糖が入っており、大変危険です。

健康イメージに騙されると、とんでもない目にあいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿