2017年12月17日日曜日

ゴルゴンゾーラ ピカンテ購入

ゴルゴンゾーラ ピカンテを購入しました。

ゴルゴンゾーラは「世界三大ブルーチーズ」と呼ばれています。
ちなみにその3つは
  • フランスのロックフォール
  • イタリアのゴルゴンゾーラ
  • イングランドのスティルトン

です。
この中でゴルゴンゾーラは一番食べやすいと言われています。

私は青カビ系はまだ食べた事がありません。
ですので一度食べたいと思っていました。
そこで、購入してみました。

こちらが届いたブルーチーズ。
500gで2000円弱でした。

封を開ける前からなにやら臭って来ます(笑)
でもまぁ想像よりは大した事無かったです。


カットして試食。


塩味が効いています。
味は何と言いますか、塩辛のような感じで、強い旨味が感じます。
これを少しずつ食べながらワインを飲むと美味しいですね。
わりと気に入りました。
でもこのチーズはあまり保存が効かないので、頻繁に食べるのは難しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿