2017年12月28日木曜日

ステーキ皿

最近寒いのでステーキを焼いてもすぐ冷めてしまいます。
ステーキは冷めると脂が固まってしまい、美味しくありません。
というわけで、鉄製のステーキ皿を買いました。
Amazonで2枚組み2377円。



届きました。

竹製の台も付いています。

初めて使うので念入りに脂を馴染ませます。

オーブンで温めた肉を皿に乗せて焦げ目を付けます。
鉄製だからフライパン代わりになるのがいいですね。


出来上がり。
美味しく頂きました。

2枚組みで2377円は安いですね。
ただうちは大きな肉を食べるので、もう少し大きなのが欲しかったです。
今日はミスジだったから何とか乗りましたが肩ロースとかだと肉が皿からはみ出そうです。
でもこれより大きな皿ってあんまり売ってないんですよね・・・

ついでにステーキナイフも新調しました。
関 兼次 ステーキナイフ W波刃 ST-500 315円。




値段の割に、なかなかの切れ味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿