2017年12月17日日曜日

電動スライサー購入

ステーキダイエットで毎日ステーキを食べているのですが、たまにはしゃぶしゃぶや焼肉も食べたくなります。
しかし塊肉を薄切りするのは結構技術が要ります。
というわけで電動スライサーを購入しました。

家庭で使える電動スライサーはいろいろあるのですが選んだのはこちら。

ドイツritter社 電動スライサー E16



選んだ理由は

  • 価格が安い(実売で2万円を切る!)
  • コンパクトで場所を取らない。
  • レビューの評価がとても高い。
等です。

これが実物です。




塊肉をセットして・・・

ダイヤルを2mmにセット。

おおー、スライスされました。

なかなか綺麗な仕上がり。

どうよ、この薄さ。

あっという間に500gをスライス出来ました。

どうですか?綺麗でしょ!?
スーパーで売っている薄切り肉と違い酸化していないので、とても色が鮮やかです。

今日はしゃぶしゃぶにして食べました。
臭みもまったく無く、とても美味しかったです。
やはりお肉は塊で買うのがお得ですね。
値段も安いですし、味もスーパーのお肉より断然美味しいです。
ちなみに今月始めに買った9キロの肉はこれで最後です。
ちょうど半月で消費しました。

この電動スライサー、肉だけで無くチーズなどもスイスイ切れちゃいます。
これは便利です。
なかなか良い買い物でした

0 件のコメント:

コメントを投稿