2018年1月28日日曜日

一口ガスコンロ

一口ガスコンロを買いました。
理由は、ガステーブルだとコーヒー焙煎中に勝手に火が小さくなってしまうからです。
今の2口以上のガステーブルはSIセンサーという安全装置を付ける事が法律で義務付けられています。
SIセンサーとは、リンナイのHPによると
Siセンサーコンロは、安心機能(Safety)と便利機能(Support)を充実させるため、
すべてのバーナーに一歩進んだ賢い(intelligent)温度センサーを搭載したコンロです。
との事です。
しかしこのSIセンサー、超お馬鹿なんです。
勝手に弱火になるので強火で野菜炒めを作れないし、お餅も焼けない。コーヒー焙煎もだめ。
だれだこんな法律を作った奴は(怒!)

で、なんとかならないかと調べたらこんな物がありました。

SIセンサーの上に水を入れた容器を乗せて、SIセンサーが反応するのを抑制するようです。
うーん、アイデアとしては面白いけど、2000円も出すほどの物か・・・

こんなのに2000円出すくらいなら、一口コンロを買ったほうがいいな・・・
というわけで、これを買いました。





おお〜さすが、業務用なので火力が強いですね。


焙煎器にもバッチリ合います。






これで強火でコーヒー焙煎が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿