2017年11月11日土曜日

ステーキダイエットを2ヶ月続けた結果

9月から毎日ステーキ400gを食べてます。
その結果、体重は・・・

58キロから5キロダウン。
ちょっと減り過ぎかとも思いましたが最近は安定してきました。これ以上ガリガリになるって事は無さそう。

人間が太る仕組みは簡単。

  • インスリンが出る→脂肪燃焼が止まる。太る。
  • インスリン濃度が下がる→脂肪が燃焼する。痩せる。

痩せようと思えばインスリン濃度を低く抑えれば良いのです。
インスリンを上げるのは主に糖質ですから(厳密にはタンパク質もインスリンを上げますが)、糖質を摂らなければ基本的に太りません。
牛肉は糖質を含まず、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルが多く、また脂肪燃焼に必要なカルニチンも大量に含みます。ですのでダイエットに最適な食材なんですね。

おまけ。

毎日アメリカンビーフを食べていたらTシャツとトートバッグをこんなに貰っちゃいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿