2017年11月4日土曜日

コーヒー焙煎機を買いました。

コーヒー焙煎機を買いました。
これまで手網で焙煎していたのですが飲む量が増え、手網では全然追いつかなくなりました。そこで500gを焙煎出来る焙煎機をヤフオクで買いました。
制作・販売されているのはeasy5layさん。
この焙煎機を選んだのは、私のコーヒー焙煎の師匠が買って絶賛されていたからです。

外観
手回し焙煎機としては珍しく、ダンパー機能があるのが特徴です。
なかなかしっかりした作りです。

今日焙煎する豆はブラジル カラメリッチ

こちらは取り除いた欠点豆。
ブラジルとしては、やや欠点豆が多い感じ。

ハンドピックした豆を投入。


ドラムをセットして

蓋をする。

出来上がり。
いい感じです。

名前の通り、カラメルのような香ばしさと甘さを感じます。
なかなか美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿