2017年11月4日土曜日

ナイアシンフラッシュを試してみた。

ナイアシンフラッシュという物を知り、試してみました。

ナイアシンフラッシュとは

ナイアシンフラッシュとは、ナイアシンを飲んだ時に皮膚が赤くなったり蕁麻疹が出る現象です。ヒスタミンが血中に放出されるため起きると言われています。
この現象は通常1〜2時間で治ります。
治った後、気分が爽快になり、体調が劇的に改善します。ですのでやみつきになる人が結構いるようです。

というわけでナイアシンをiherbから購入。
普通は100mgから始めるのですが私はガツンとフラッシュしてみたかったので500mgから挑戦。

30分後。


おおー、きたきた、赤くなってきました!
ピリピリします。
例えるなら、しもやけになりかけている時にお風呂に入ったような感触でしょうか(え、分かりづらい?)。

これがだいたい1時間ほど続きました。

そして終わると・・・

なんか、気分が爽快に!
心の中のモヤモヤが吹っ飛び、頭を覆っていた霧が晴れたような感じです。
これは凄い!!
確かに、やみつきになる人が多いわけですね。

ビタミン剤でこれほど即効性があった物は初めてです。

ちなみにこのナイアシンフラッシュは、体内の余剰なヒスタミンが放出されるため起きる現象で、これを毎日続けるとヒスタミンが枯渇し、アレルギーが治るそうです。
アレルギー体質の人にもお勧めです。

また、ナイアシンはアルコール代謝にも関係するビタミンですので、お酒を飲んだ後にナイアシンを飲むと酔い覚めがスッキリします。これからの忘年会シーズンにぴったりですね。

尚、ナイアシンにはフラッシュするタイプとフラッシュしないタイプがあります。
効果はフラッシュするタイプの方が高いようです。

ナイアシンはアメリカでは小麦への添加が義務付けられているほど重要なビタミンです。
日本人の大半はナイアシン不足と言われています。
アレルギー、体調不良の方は一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿