2017年11月4日土曜日

Google Cloud Platformの引き落としが出来ない!?

11/2にGoogle Cloud Platformからドキッとするメールが。

Google で記録を確認いたしましたところ、お客様の請求先アカウント xxxxxx-xxxxxx-xxxxxx はお支払い期限が過ぎているか、関連付けられているお支払い情報が無効となっています。原因としては、クレジット カードの有効期限が切れているかクレジット カードがキャンセルされており、お客様から有効なお支払い情報をまだご提示いただいていないことが考えられます。
請求先アカウントのお支払い情報を有効な情報に更新していただくには、https://console.cloud.google.com/billing/xxxxxx-xxxxxx-xxxxxx/settings
  にアクセスしてください。  
お支払いが行われない場合、請求先アカウントと、関連するプロジェクトやサービスを停止または終了させていただくこととなります。すでにお支払い情報を更新していただいた場合、このメールは無視してください。
 
ご不明な点がございましたら、こちらのフォーム(https://support.google.com/code/contact/cloud_platform_billing)からお問い合わせください。
 
あれぇ、法人カードの支払いが滞った事は無いのですが。
何にしてもクラウドのデータを消されたら大惨事ですので、慌てて私の個人カードで支払いました。

そして今日、カード会社(JCB)に問い合わせたところ

申し訳ありません、現在Google Asia Pacificとの間で通信エラーが発生しております。原因はまだ分かっておりません。
との事。

うーん、こういう事もあるのでカードは複数登録しておかないとマズイですね。
支払いが滞ってもいきなりデータを消される事は無いようですが、消されたら取り返しがつきませんので・・・

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