2017年11月1日水曜日

Amazon Fireタブレット大安売り

Amazonで、11/5までプライム会員限定でFireタブレットを大安売りしています。


    

「Fire 7」用クーポン:「FIRE7PROMO」で5,200円OFF
「Fire HD 8」用クーポン:「FIRE8PROMO」で5,700円OFF
「Fire HD 10」用クーポン:「FIRE10PROMO」で6,900円OFF

Fire 7ならクーポンを使うと3780円・・・めっちゃ安い。
というわけでFire 7 と Fire HD 10 を衝動買いしてしまいました。

純正カバーも同時購入。





使ってみた感触ですが、Fire 7は液晶が駄目。
解像度が低過ぎて字が潰れます。
読書やネットサーフィンには全く向きません。
プライムビデオ専用機にするなら悪く無いでしょう。

Fire HD 10 は液晶も見やすいですし、速度も不満無し。
純正カバーAmazon Fire HD 10 (Newモデル) 用カバー マリンブルーと合わせるとなかなか良い感じです。

ところが・・・


無効なアイテムです
このアイテムはDRMで保護されているためFireで読み取れません。このアイテムを端末から削除してクラウドから再度ダウンロードするか、Kindleストアで購入してください。
なにこのエラー!?

というわけでサポートに問い合わせたところ、なんと!

「新しいFireタブレットはコストダウンのためKindle本を連続してダウンロードすると不具合が発生します」
「昔のFireタブレットでは発生しません」
「仕様ですので将来のソフトウェアのアップデートでも直りません」
「Fireタブレットは安いので高価なスマホと比べると性能が格段に落ちます」

との事。
なんじゃそりゃーーーー!!!!

上記は本当にサポートから聞いた事ですよ、私の創作ではありません。

今のところ不具合は上記の1点のみ。
その他は凄く快適なんです。
でもKindle本を読むために買ったのにKindle本が読めないとは・・・

返品しようかどうしようか、激しく悩み中です。

しかしどう見ても、ソフトのバグなんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿