2017年11月11日土曜日

リモコンキー

あれ、クルマのキーが無いぞ、どこへ行った?
と思って探したら・・・

ぎゃー、タロウが齧ってる!!


根元がグラグラで使い物になりません。
調べるとディーラーでリモコンキーを買うと3万円ほどするらしい・・・

どうしても直そうと思ったら中国製のコピー品を買ってリモコンのトランスミッターを移植し、溝を切り直すしか無いようです。それでも7000円くらいかかる模様。内溝なんで溝を掘るのが難しいようです。

そうだ、クルマを買った時にリモコンキーがもう一つ付いていたはず。でもどこに片付けたか分からない・・・
家中探す事半日。

あったー!

でもリモコンの電池が切れてます。
というわけで電池交換しました。

アルテッツァジータの電池はCR1220。コンビニや家電店ではなかなか置いてない電池です。あちこち探し回ってやっとダイソーで発見。購入しました。108円ナリ。

蓋を開けて・・・

トランスミッターを取り出して・・・


カバーを外して・・・


古い電池を取り出して・・・


新品の電池を入れて・・・


リモコンキーにセット。


無事復活しました。


悪い子です!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿