2018年3月21日水曜日

タロウのご飯

タロウのご飯を作ります。

鶏胴ガラと鶏レバー。


電子レンジでチンします。
600wとか1000wだと焦げたりレバーが爆発したりするので、最近は200wで21分加熱しています。

出来上がり。


キッチンバサミでカットします。


塩分を少し足します。

肉だけだとビタミンEが不足します。そこで、ビタミンEを加えます。
ビタミンEは合成型(DL)は駄目です。必ず天然型のD-αトコフェロールを使用する必要があります。
Now Foods, Natural E-400, 250 Softgels



 

今の鶏は穀物飼料で育てているため必須脂肪酸のαリノレン酸がほとんど入っていません。そのため亜麻仁油を加えます。
荏胡麻油でもいいと思いますが、荏胡麻油は原料のほとんどが中国産なので(韓国産も原料の荏胡麻は中国産です)、私は敬遠してます。
亜麻仁油は日本で買うと高いので、iherbで買ってます。
Jarrow Formulas, 認定オーガニックフラックスシードオイル、 32 fl oz (946 ml)

おーい、タロウ、ご飯だぞー 

何故かご飯の前に私に密着するタロウ。
いつも頭をしばらく撫でてやらないと食べないんですよ。なんででしょう。



バリバリ食べ始めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿