2018年3月30日金曜日

ほとんどの慢性疾患はミトコンドリア機能低下が原因

ガンの特効薬はミトコンドリア賦活剤

ほとんどの慢性疾患はミトコンドリアの機能低下が原因。
ミトコンドリアはエネルギー(ATP)を作り出す大切な 器官。
これが不調になるとエネルギー不足になり病気になる。
ミトコンドリアでATPを作れなくなると細胞は嫌気性解糖でATPを作り出す。すると糖の燃えカスとして乳酸が溜まる。乳酸が溜まると体が酸性化する。ミトコンドリアは酸性では働かないためますますミトコンドリアの機能が低下する。さらに乳酸が溜まるという悪循環が起きる。

癌はミトコンドリアの異常が起きた細胞。ミトコンドリアの機能を回復させれば死滅する。

人間はPH7.1以下になると死んでしまう。そのため骨からカルシウムを血中に放出して中和する。←骨粗鬆症の原因。
血中のカルシウム濃度が上がると動脈硬化が促進される。←動脈硬化の原因。
体が酸性になると悪い菌やウィルスが体内で増殖し、炎症を起こす。←慢性炎症の原因。

このようにほとんどの慢性疾患はミトコンドリアの機能低下から起きる。

ではどうすればミトコンドリアの機能を回復出来るか。

(精製)糖質を減らす。
(精製)糖質を大量に摂るとビタミンBを大量消費し、ビタミン不足になる。するとミトコンドリアが働かなくなり、乳酸が溜まる。
玄米や生蜂蜜など未精製の糖質はビタミンを含むため害が少ない。

ビタミン、ミネラルを摂取する。
ビタミンB,C,E, 女性はそれに加え鉄分。
参考:ATP激増(ブースト)、サプリメント4点セット

重金属の排除
参考:妊娠を妨げる機能性不妊のさまざまな原因
水銀、鉛、カドミウム、ヒ素などはミトコンドリアの機能を阻害する。
大型魚(マグロなど)は水銀を多く含む。
ワクチンには防腐剤として水銀、アジュバントとしてアルミニウム等が含まれているため危険。
国産米はカドミウムを多く含む。毎日3食食べているとカドミウム中毒(イタイイタイ病)になる。
参考:米にはカドミウムが含まれている

582)健康寿命を延ばすミトコンドリア活性化法
ミトコンドリアは増やすことも鍛えることもできる
ミトコンドリアは元々独立した生物だったのが20億年前に真核生物に取り込まれた。だからミトコンドリアは増やせる。
異常なミトコンドリアを取り除く←ミトファジー
ミトコンドリアを増やす←ミトコンドリア新生

AMP活性化プロテインキナーゼ(AMPK)はミトファジーミトコンドリア新生を促進する。
AMPKは運動、カロリー制限、ケトン食、魚油、メトホルミンで活性化できる。

ジクロロ酢酸ナトリウム、ビタミンB1、R体αリポ酸はミトコンドリアのTCA回路を亢進する。

------------------------------------
うーん、こうして見ると、ほとんどの病気は原因が同じなんですね。
冷え性、肩こりは乳酸が溜まっている証拠で癌の前兆。放っておくとヤバイ。
昔から酢や梅干しは健康に良いと言われています。これは、クエン酸がクエン酸回路を活性化して乳酸を燃焼してくれるから。クエン酸すごい。
クエン酸は酸性なのになんでアルカリ性食品なの?と疑問に思っていましたが、疑問が解けました。

糖質制限して体調を崩す人はミトコンドリアの機能が低下していると考えられます。
その状態で脂質の摂取を増やしても燃焼出来ず太るだけですし、糖質を増やせばATP不足は解消出来てもやがて癌になるでしょう。
やはり、ミトコンドリアを復活させないと健康になれないと思います。

私は糖質制限と藤川徳美先生のATP激増ブーストセットでスタミナが激増しました。
最近は20キロ歩いても全く疲れないほどになりました。しかし長年機能性栄養失調が続いた母は、そう簡単にはミトコンドリア機能が回復しないようです。

というわけで藤川徳美先生のATP激増ブーストセットに加え、福田一典先生ご推奨のサプリ(R体αリポ酸、コエンザイムQ10、アセチル-L-カルニチン)も買ってみました。
まだ届いてないので試せていませんが、効果があったら報告したいと思います。

サプリはiHerbで買ってます。Amazonより安いです。
Now Foods, B-50、100ベジカプセル
Doctor's Best, ベストベンフォチアミン150, 150 mg, 360ベジカプセル
Now Foods, C-1000、250錠
Now Foods, Natural E-400, 250 Softgels
Now Foods, 鉄分、ダブル・ストレングス、 36 mg、ベジキャップ 90 錠

Doctor's Best, アセチル-L-カルニチン, 500 mg, 120粒(ベジタリアンカプセル)
Doctor's Best, 吸収性が高いCoQ10(バイオペリン配合)、100 mg、植物カプセル360粒
Doctor's Best, ドクターズベスト, 最高の安定化R-リポ酸、100 mg、180ベジカプセル

0 件のコメント:

コメントを投稿